FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
夏に親からもらったお米を使えずにずっとおきっぱなしにしておきました。

で、先日開けてお米研いで、水入れたら、なんか浮かぶものが...?
虫???

とりあえずおなかがすいていたので、炊いちゃいました。
その日はたべちゃいました。。。
残りは冷凍庫へ

その2日後、解凍して食べようとしたら、なんか同じのが!?
袋の中をのぞいてみると......幼虫.......


凍り付きました。死ぬかと思った。無言で袋を縛る...

ググる→ 4.5ミリの白い細い芋虫  これが コクゾウムシ....

でも食べてもお米で生きてるし害はないらしい。
しかも普通のお米にも卵が付いてるらしい。それを我々は孵化する前に食べているんだと....

取り除いて食べる事も出来たけど、コシヒカリだったけど...

次の日袋を除いてみると奴らが袋の上に10匹くらい...
ゴミの暇であと1日


次の日取り除く日がないし、これからわざわざ開けて虫を1匹ずつ見つけて潰し殺して
天日干しとかそんな労力使いたくなかった。 放置。


次の日。つまり今日。
やっとおさらば出来ました。
お米も買って、防虫剤かって差し込んだし。

てかいままでそんな事なかったから、米びつとかにも入れずに袋のまんま使ってた。
それがいけなかったのかな?

あと、計量カップ差し込んだまま袋とじちゃったから捨ててしまった。
確か1合180ccだったっけ?普通の計量カップで測ろう。。。



災難でした。



就活の方もサイトに登録しまくり、企業研究ちょっとずつ始めました。
今週中には会社説明会のことも考えなきゃ...



夢見る世界/DOES

心地よいです。とても。



Let there be rock (1977, Unedited video version)/AC/DC

王道ロック。カッコいいわ。
耳コピ楽そうwww


あと、エヴァ見たよ。
以後ちょっとネタバレ

嫌な人は見ないでね。
あと、見ても分かりづらいと思います。




今回は舞台が何故か14年後...?28歳???
しかもパイロットはみんな成長できずにあのまま。

カヲルくんのホモっぷりと池面さと間抜けっぷりが引き立ってたな。
レイは黒レイでぽかレイじゃなかった。←ぽかレイは死んだ
女がイケメンだった。
14年でみんなのメンタルが成長した模様。←ガキシンジ

初号機でなく13号機。しかも2人乗り。13という数字。
カフォルくんが第1使徒から第13使徒になったこと。
13号機を使徒と見なしたということ?
裏死海文書はカヲルに知らされていなかったのか?


Qは急だったらしいけど、ローマ字に変わったのも意味があると思う。

私個人が考えるエヴァの構造


アニメ→人類保管計画完成で生命が滅びる(おめでとう)→再生される→

再びアニメ23話だったか?まで→ 新劇場版→人類保管計画完成で生命が滅びる→再生される→

序→破→Q→シン→再生→序→破→急→真
           →急→真       ここは2つのどちらか
        
   

かな?
急を入れたのは、最悪の事態にならなかった場合の空想の話。
その後の真はあるか分からないけれど、あるだろうという仮説。


アニメから繋がっていると考えるのは、海の色とカヲルくんの意味深なセリフ


で、Qはサードインパクトを起こしてしまい、更にカヲルが失敗し、シンジが言う事を聞かずに槍を抜いてしまった事で起こる最悪のパターン

でも、最後の予告編でシン・劇場版エヴァンゲリオン:‖というタイトルが出ていた。
結構重要な部分だと思う。

これが リピートの意味である :‖ であるのか
しかしながら、今まで :序 :破 :Q のようにコロンが付いていた。
そう考えると、今回は ただの|この記号の意味は 終止線

なぜ2ではなくこのどちらか記号になるかというと、
Qでの重要なアイテムはピアノだった。楽譜の記号であるのは間違いないだろう。

私が、Q→シンとしたのは、リピート説
シンを最悪の事態の続きであり、解決しないという事。その意味でのリピート。
そして序、もしくは破の後に戻るのでは?
そして、仮説で書いたsinが真のエンディングで今度は終止線なのではないか?



疑問なのは、シンジと初号機のシンクロ率が全く無かったのに
13号機には乗れたということ。

カヲルくんが圧倒的シンクロ率だったので中和されて乗れたとかかな?
13号機の中にはユイとレイ(リリス)の魂が入っているけれども、初号機からユイの魂を抜き出したからシンクロしなかったのか?

初号機はユイの魂、弐号機はアスカのお母さんの魂、マリの機体には誰の魂???







そんなこんなでいろいろ考えました。
エヴァ商法にまんまと踊らされている私でした。





   
スポンサーサイト

2012.11.22 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。