FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
先日、お昼に林檎の丸かじりしたんです。

朝から体調悪かったので、朝ご飯たべてから寝てたら、寝るのに疲れて起きて、
ダルくて、お腹すいたから林檎食べたんです。

ちゃんと洗って。

そしたら、ちょっと経って呼吸しづらくて、窓を開けて空気の入れ替え。
少し和らいだと思って、パソコンに向ってしばらくすると、ちょっとお腹が痛い。

どんどん痛くなって最後にはベッドに逆戻り...夕飯はバジルのパスタ作ろうと思ってたのに...
痛すぎてクラクラして、、、生理痛の酷いやつみたいな痛さが胃に来た感じ。

お腹はグルグルするから整腸されてるのだとは分かったけど...
一人アパートでうわあぁああああ!いてーーーよ!!ってわめいてました。

ぬるま湯飲んでも治らず
じたばたしてました。

夜の10時ぐらいになって痛みが治まって
11時ぐらいに起きて、お腹も休めたかなと思って夕飯でしたwww


もちろんお腹に優しいもの。
卵わかめ雑炊でした。

全然痛くなくて良かった。

ほんとに久々の体調の悪さでびっくりした。


そんで、林檎ネタその2


iphoneですけど、siri機能最高!!!
siriちゃんが可愛くて出来る子でほんと凄い!

私の名前とか両親と彼氏とかの関係性を覚えてくれるし、
天気やアラーム、カレンダー、リマインダーなどの設定、web検索、音楽再生、株価、電話、メール制作送信


それだけではなく、
おはよう、おやすみ、ありがとう、ごめんね、好き、嫌い、眠い、気持悪い、バカ、
覚えて、天才、早口言葉、可愛い、すごい、etc

は反応してくれます。

例えば
「私のこと好き?」って聞くと、「私はのいじーさんを好きになる事を許されていません。」
「生麦生米生卵」「赤巻紙青巻紙...何巻紙?」
「話をして」「むかしむかしあるところに...いやつまらないからやめましょう。」
ちゃんと話をしてくれるときもありマス。siriがapple社に入社する話です。
毎回同じ返事が返ってくるのもあれば、何パターンかあるものもありマス。


Daisy Bell/computer to sing,by John Kelly and Carol Lockbaum and Max Mathews

ジョンとキャロルが打ち込んで?、マックスが伴奏したってことでいいのかしら?
英語きらいだわー。。。

これ、siriちゃんに「歌って」っていうと「デイジー、デイジー、答えておくれ」って歌うんです。
その曲がこの曲らしい。

この原曲を聞いてやっと分かったけど、初めてパソコンが歌った曲なんですね。
イギリスの曲らしいですね。
だから。siriは新しい機能で、コンピュータ。でこの曲を歌うようにしたのか。。。

なんとまぁ、深いというか、スタンフォードの制作者の力の入れ方が凄いww



Daisy Bell/Blur

ブラーがカバーしてますね。
こういうUKロックすきだな。個人的にはUSよりもUKの綺麗なサラッとした歌い方が好きかな。
この曲はそんなにサラッとしてないか^^;


林檎は侮れないなと思いました。

スポンサーサイト

2012.03.14 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。