FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
Excel2007のMOS試験受けてきた。


講座はなんと、4日間。



毎日6時間みっちり勉強。
自宅でもパソコンいじってた。

一日目に200頁ぐらいあるテキスト基礎編をほとんど終わらせ
二日目に残りとそれよりちょっと多めのテキスト応用編をほとんど終わらせ
三日目にその残りと問題集に移り
四日目には完全に練習問題を


後半の二日は自宅でもずーっとやってた。
四日目なんか、10時間以上やってた。


毎日頭ガンガン、後半になるにつれて立ってるとふらふらしちゃって
寝る前とかちょっと息苦しくて^^;


過労死ってこうやって死ぬんだなっていうのが何となく分かった。

ネットとかで見ても、資格取得に最短2週間はかけて、練習問題をどれも三回はやっておけば大丈夫としか書いてなくて焦った。

五日目が試験日で、前日の講座中は7割しか行かなくて
寝る頃までやって8割行って
当日の朝からも3回くらいやって2回9割が出て

それでも本番とは問題形式、グラフとか違うの出るからハラハラしてた。

本番が始まったら、案の定練習とは違う問題が出てきて焦った。
でも、頭が真っ白にならないでよかった。
最後2問時間無かったけど、

854/1000点取れました。

合格点も680と結構低かったんだけど、ほんと前日と当日の午前中に頑張ってよかった。
やらなかったら今頃立ち直れなかったな...^^;;

講座申し込む時に、9割の人が合格してるって書いてあって、
残りの1割になったらどうしようって思って本当怖かった。

就職できるか分からないけど、出来たらすぐ使えるように
自分のものにしたいな。この知識は。


まだ絶対参照つけるところがいろいろ考えちゃってわけ分からなくなったり
実際に使い道がよくわからない機能が沢山だから、もう一度教科書見直さなきゃ。



Born to be wild 1969/Steppenwolf

この曲本当にたくさんのCMで使われるね。
私もこの曲大好き。

これ主題歌の映画っておもしろいんですか?
今度見てみようと思ってマす。





strawberi melody/中川翔子

諸枯淡の歌歌うんですよね。こんど。
声高いし、ちょっと気が引けますが...、がむばるん
スポンサーサイト

2012.03.03 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。