FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
私、とっっっっっっても目が悪いんです。
ド近眼でして...コンタクト屋さんに行くと必ず驚かれます。。

でも、乱視も少し入ってるから、レーシックはできないだろうな....

障害者まで行かないけど、なかなか理解されない近眼。
生まれつきじゃないからよけいに悪くなると悲しくなる。

それに、目が悪いっていわれて、どれくらいって聞かれて答えると対外の人は
急に大丈夫!?ヤバいじゃんマジヤバいって!!え!?大丈夫なの!?見えてる?
って言い出して、目の前に指出して何本見える?って言ってきて、離れたところで見えなくなると
えっ!?マジで!?ほんとヤバいね!!って

結局ヤバいって言いまくって、ついには障害者に対する偏見みたいな目で見てくる。

何がヤバいんだよ。

めがねとかコンタクトとか度数なくなっちゃうじゃん!!!
もっとわるくなったら全盲になっちゃうかもよ???
車も運転できないし、仕事とかヤバいじゃん!

って行ってくる始末。


ヤバいっていわれてもどうしようもないじゃん!!
そんな事言われても好きで目が悪くなってるわけでもないんだよ!

レーシック受けなよみたいな事軽々しく言いやがるし、

ヤバいって何?

遠く見なよっていっても、私のアパートは6畳さ。
そんな周りに遠くを見つめられるような環境はないの。
道歩いてるときはなるべく遠く見てるけど、それじゃ遠く見る時間が足りなさすぎる。
だからといってわざわざ山登りするなんて時間的にも金銭的にもムリです。


すこしくらいこっちの気持ちを考えろよ。



こっちが落ち込むと、あっマズい言い過ぎたみたいな歪んだ顔になって


で、でもさ、医学が進歩していけば、もっと良い治療とか、レンズとかできるよ!!
あんま落ち込むなwww


って言いやがる。


人の事を思う存分貶して、身障扱いして、キチガイみたいな偏見を持ってヤバいヤバいって連呼したお前に
慰められる辛さお前には分かんないだろ。


世の中にはな、障害者じゃなくても、色盲だとか難聴だとか、障害者として認定されない程度の重度の苦しみを持ってる人がいるんだよ。

お前が思っている以上にいるんだよ。平均から飛び抜けて悪いからって何がいけないんだよ。
規則を見出すやつがいけないみたいなことじゃないだろ。

こっちだってな、いつもめがねとかコンタクトとか外した世界見て絶望してんだよ日々。
更にこうやってお前らが追い討ちをかけるようにヤバいじゃんて言うから、ほんと自分は不良品なんだって自己嫌悪してしまう。とくに就活のことは....


障害を持っているのが不良品なんてある分けないじゃん!
だれもが同じじゃないんだよ!同じ人間なんているか!!
平均がナンだよ!!!!私は平均って言う言葉、存在自体が大嫌いだ!!!!
あと異常値って言う言葉も大嫌い。

そういう個人をどうして、ヤバいって言えるんだ?
ヤバいって言う言葉でひとくくりに貶される気持ちお前らだって分かるだろ。
お前が嫌な事は相手だって嫌なんだよ。


むしろ逆で、そうやって貶すやつがいるから平均的で、目立たないでありたいって思うんだよ。
思ってしまうんだよ。


あーだから人って嫌いだ。大嫌い。それを形成してる地盤である社会も嫌い。

人は一人なんだよ。


そうやって真面目に苛立ってしまう、人の考えに興味を持ってしまう....
自分は興味を持っちゃうほど人間が好きなんだって思うとすごく悔しい。
社会学学んでいるのに人間嫌いで好きなのが悔しい。
スポンサーサイト

2011.11.27 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。