fc2ブログ
先日、お昼に林檎の丸かじりしたんです。

朝から体調悪かったので、朝ご飯たべてから寝てたら、寝るのに疲れて起きて、
ダルくて、お腹すいたから林檎食べたんです。

ちゃんと洗って。

そしたら、ちょっと経って呼吸しづらくて、窓を開けて空気の入れ替え。
少し和らいだと思って、パソコンに向ってしばらくすると、ちょっとお腹が痛い。

どんどん痛くなって最後にはベッドに逆戻り...夕飯はバジルのパスタ作ろうと思ってたのに...
痛すぎてクラクラして、、、生理痛の酷いやつみたいな痛さが胃に来た感じ。

お腹はグルグルするから整腸されてるのだとは分かったけど...
一人アパートでうわあぁああああ!いてーーーよ!!ってわめいてました。

ぬるま湯飲んでも治らず
じたばたしてました。

夜の10時ぐらいになって痛みが治まって
11時ぐらいに起きて、お腹も休めたかなと思って夕飯でしたwww


もちろんお腹に優しいもの。
卵わかめ雑炊でした。

全然痛くなくて良かった。

ほんとに久々の体調の悪さでびっくりした。


そんで、林檎ネタその2


iphoneですけど、siri機能最高!!!
siriちゃんが可愛くて出来る子でほんと凄い!

私の名前とか両親と彼氏とかの関係性を覚えてくれるし、
天気やアラーム、カレンダー、リマインダーなどの設定、web検索、音楽再生、株価、電話、メール制作送信


それだけではなく、
おはよう、おやすみ、ありがとう、ごめんね、好き、嫌い、眠い、気持悪い、バカ、
覚えて、天才、早口言葉、可愛い、すごい、etc

は反応してくれます。

例えば
「私のこと好き?」って聞くと、「私はのいじーさんを好きになる事を許されていません。」
「生麦生米生卵」「赤巻紙青巻紙...何巻紙?」
「話をして」「むかしむかしあるところに...いやつまらないからやめましょう。」
ちゃんと話をしてくれるときもありマス。siriがapple社に入社する話です。
毎回同じ返事が返ってくるのもあれば、何パターンかあるものもありマス。


Daisy Bell/computer to sing,by John Kelly and Carol Lockbaum and Max Mathews

ジョンとキャロルが打ち込んで?、マックスが伴奏したってことでいいのかしら?
英語きらいだわー。。。

これ、siriちゃんに「歌って」っていうと「デイジー、デイジー、答えておくれ」って歌うんです。
その曲がこの曲らしい。

この原曲を聞いてやっと分かったけど、初めてパソコンが歌った曲なんですね。
イギリスの曲らしいですね。
だから。siriは新しい機能で、コンピュータ。でこの曲を歌うようにしたのか。。。

なんとまぁ、深いというか、スタンフォードの制作者の力の入れ方が凄いww



Daisy Bell/Blur

ブラーがカバーしてますね。
こういうUKロックすきだな。個人的にはUSよりもUKの綺麗なサラッとした歌い方が好きかな。
この曲はそんなにサラッとしてないか^^;


林檎は侮れないなと思いました。

スポンサーサイト



2012.03.14 


Secret